第38回UNIRITAユーザシンポジウムについて
第38回UNIRITAユーザシンポジウム募集についてのお知らせ
【開催期間】 2022年3月3日(木)~ 3月4日(金) 第38回UNIRITAユーザシンポジウムは現在のコロナ禍の状況を考慮し、本来の目的である1年間の研究成果の発表と研究メンバの交流の場を実現するため、感染防止策を徹底、節度を守ったイベントとし、福岡における対面開催といたします。 そのため、以下のとおり募集期間を分割し、対面開催条件を設けています。 【募集期間】 研究メンバ参加申込みと一般参加申込の期間を分け、募集いたします。 ① 研究メンバ募集(一次) :2021年12月8日 ~ 12月24日 ② 一般募集・研究メンバ募集(二次):2022年1月11日 ~ 1月25日 ※ ①研究メンバ募集(一次)時に、対面開催イベントへの参加可否について確認を行い、研究メンバの4分の3以上が参加することを見込めない場合には②一般募集を中止することがあります。 以下の対面開催条件を満たさない場合は、オンライン開催または中止とします。 【対面開催条件】 1. コロナ禍において対面開催が行える状態であること。 ・ シンポジウム参加募集開始から福岡対面開催実行決定日(2022年1月25日)までに緊急事態宣言またはそれに類する感染防止処置がとられていないこと。 ・ 研究部会会合やユーザ会イベントにおいてクラスター感染が発生していないこと。 ・ その他幹事会によって対面開催に適さないと判断されていないこと。 2. 対面による研究発表及び交流を行う意義があること。 ・ 研究部会メンバの4分の3以上が参加可能なこと。 ・ 研究発表を希望する全てのグループが発表を行えること。 ・ 研究部会メンバを含め一定人数の申し込みがあること。 感染防止策の徹底、および、節度を守り、研究メンバが参加し易いイベントとするため、例年とは開催要項が異なります。 <例年との違い> ・ 3月3日(木)~ 3月4日(金)の期間に1泊2日で開催する。(例年は2泊3日) ・ 例年行われる2日目の懇親会は行わず、2日目に参加者が帰路につける時刻に終了する。 ・ 情報交換会では着席形式で食事をとる。(例年は立席) ・ 表彰式は例年の円卓に着座する形式ではなく、スクール着席型とする。 ・ 酒類の提供はしない。 ・ スポンサー(パートナー及びユニリタ)ブースは設置しない。 ・ 宿泊はすべてシングルルームとする。 ・ 客室には集まらない。大会場にてメンバ交流・発表練習の時間を設ける。 以上 |