イベント活動報告

第3回ITゼミナール

開催日:2022年01月21日

ITゼミナール

活動報告

第3回ITゼミナールはTwilio Japan合同会社(以下、Twilio)の植田 真伍 様にご講演いただきました。

コロナ禍によって大きく仕事の仕方やコミュニケーションが変わる中、コミュニケーションの基盤サービスCPaaS(Communication Platform as a Service)を提供されているTwilio様は、あらゆるコミュニケーションチャネルをクラウドを介してAPIで利用できるサービスを展開しておられます。
ご講演ではDXをテーマにマーケティング、カスタマーサービス、オペレーションのそれぞれの分野で利用可能なサービスとその事例をご紹介いただきました。
人と人が関わるインターフェースにデジタルコミュニケーションが不可欠な時代となり、社内外問わずビジネスのあらゆる場面で品質の高いコミュニケーションサービスが必要とされること、それらが小規模からも開始できることなどをご説明いただきました。
ご参加いただきました皆様にとって非常に有意義な時間となりました。

第3回ITゼミナールのご案内

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第3回ITゼミナールの開催が決定いたしましたので、ご案内申し上げます。

今回は、Twilio Japan合同会社様(以下、Twilio様)より『アフターコロナの顧客エンゲージメントの在り方 各企業の非接触型コミュニケーションの実現事例について』と題してご講演いただきます。

Twilio様は、電話やSMS・ビデオ・チャット・SNSなど世の中にある様々なコミュニケーションチャネルをWeb・モバイルアプリケーションとつなぐ「クラウドコミュニケーションAPI」を展開する会社です。お客様のシステムにAPIを組み込むことにより、コールセンターや自動受信・応答、匿名通話、認証機能、プライバシー通話、サイト誘導などを容易に実現されております。APIの組み合わせ方やアイデア次第でお客様の課題を解決する、これまでにないサービスを誕生させることを支援する会社です。

緊急事態宣言が解除され、人々は通常の日常を取り戻しつつある一方、これまでのビジネスの当たり前が大きく変化しています。
この2年間で大きく変化したのは、コミュニケーションの在り方や顧客エンゲージメントの考え方です。これからもリモートワークが続き、非接触コミュニケーションの重要性が高まることは確実です。企業はよりデジタルトランスフォーメーションを意識した顧客エンゲージメントを構築しなければなりません。また、社内のコミュニケーションも今後の大きな課題テーマとなっています。
今回のご講演では、Twilio様が取り組まれてきた具体的なお客様事例を中心に変革期にどう皆様のビジネスに革新をもたらしたのか、わかりやすくご説明いただきます。

【講師紹介】
Twilio Japan合同会社
エンタープライズ営業部 テリトリーアカウントエグゼクティブ
植田 真伍 様

外資系ITハードウェアベンダー、グローバルCDNサービス、最先端ストレージベンダー企業を経て現職。様々な最先端のテクノロジーを展開する場面に当事者として立ち合い、現場でお客様を支援してきました。現在は、DX時代のコミュニケーションの変革に対し、コミュニケーションプラットフォームを武器に様々な企業の課題解決に取り組んでいます。サービス提供者の立ち位置から様々な企業の課題解決に取り組んできた経験をテクノロジーの観点からお話しします。

開催概要
日時 2022年1月21日(金)15:00〜16:20
場所 Web開催 (会議ツール:Zoomウェビナー)
定員 30名
講演 『アフターコロナの顧客エンゲージメントの在り方
各企業の非接触型コミュニケーションの実現事例について』
講師 Twilio Japan合同会社 植田 真伍 様
締切 2022年1月19日(水)
プログラム
14:30 開室
15:00〜15:10 開会・代表ご挨拶
15:10〜16:10 ご講演・質疑応答
16:10〜16:20 閉会(アンケートご記入)

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